よしぶろぐ

旅。車。

ホテルフォルツァ大分に泊まってみた!

 

ホテルフォルツァ大分に泊まってみた!

 

今回宿泊したホテルは、JR大分駅府内中央口(北口)より徒歩8分のところにあります、ホテルフォルツァ大分です。

f:id:minimarist_nike:20190930202122j:image

このホテルのコンセプトは、

必要なものだけを必要なだけ贅沢に配し、くつろぎと眠りを追求する宿泊重視型の「スマートホテル」

8タイプ205室あり、ユニバーサルルームもあり、シングルユースからファミリーユースまで対応できるホテルです。

 

今回泊まったルームタイプは、スペシャルタイプのひびき。

スペシャルタイプひびきの特徴は、キングサイズベッド・多機能マッサージソファ・ネスプレッソに加え、52インチフルハイビジョンテレビにバング&オルフセン社の高品質オーディオシステムと寛げる備品が揃っています。

 

部屋の扉を開けるとこんな感じです。左手には美術品のようなものが飾ってあり、右手には姿見とクローゼットがあります。

f:id:minimarist_nike:20190928232803j:image

廊下を抜けると、キングサイズのベットとマッサージチェアが目を引きます。

f:id:minimarist_nike:20190928233406j:image

こちらがネスプレッソ。天然水も2本ついてきました。このサービスは嬉しいですね。

カプセルは、フロントでもらうことができます。これはスペシャルタイプの特典みたいです。

f:id:minimarist_nike:20190928233608j:image

こちらは、トイレとバスルーム。ユニットバスですが浴槽が広く、窮屈に感じずに、使うことができました。

f:id:minimarist_nike:20190928234215j:imagef:id:minimarist_nike:20190928234444j:imagef:id:minimarist_nike:20190928234448j:image

 

廊下の音もきこえにくく、遮音性が高いです。

このホテルは繁華街の入口に面しています。時折騒いでいる声が聞こえますが、、気にならない程度です。

 

ちょっといつもより贅沢したいそんな方にオススメのホテルです!

 

今回は、朝食付きのプランを予約したので、朝食についてはまた書こうと思います。